JOJODACHI’s blog

独身生活の長かった、男女の新婚生活について

このまさに、この瞬間結婚準備をしている編【了】

あれやこれやしているうちに、淡々とモノゴトは進み、無事婚姻受理書を受け取りました。

 

しかし、ズッコけた、というか予想外だったのは、品川区は日曜が休日開庁。婚姻届を提出したのは大井町駅から少し歩くこの役所でした。

 

受理届出ゲットして、写真でも撮ってもうかー‼️と意気揚々で向かったのですが、私の本籍は目黒。目黒区役所は土曜開庁のため、戸籍謄本を持っていかなかったこともあり、日曜開庁の品川区役所とは連絡がとれず。

 

翌日月曜に区役所同士で確認ができたら、受理届出を出してくれるとのこと。

 

えーーー。悶々…。

 

いや、ちゃんと謄本持っていかなかった私は大変責められましたよ…。

 

ということで、品川区役所のある大井町の焼肉店を物色。嫁の機嫌を取りつつ。

 

大井町には、ランチだとどこ入っていいのか本当に迷うエリアですが、夜は呑み屋がたくさんあります。宿場の風情よろしく、路線は3路線入っており、便利な駅ですが、それはそれ。個人経営のラーメンが400円で食べるエリアです。

 

チェーンではない、雑多な、かつ企業努力の結晶である牛角やら某チェーン店を押し退ける店はあるのだろうか❓

 

ということで、しばらく駅前脇道にある歓楽街をふたりで散策。

 

ん❓かなり強気の値段設定。かつ飲食店では鬼門の二階のホルモン店。

 

嫁と2人してもやもやした気分を払拭すべく、目の前の牛角をスルーして期待、というか期待を裏切るナニカを求めて入店。

客の入りは8割程度。これは期待できる!

 

……。と思いきや、「通し」ではなく頼んだサラダがキャベツのみじん切りにお愛想程度のレタス。肉は厳選されたルートのみを通して入手、と壁書きしてありましたが、なにをどう厳選してしまっのか…。

 

と、残念なお店でしたが、お会計は軽く食べて一万超えてました〜(~_~;)

 

大崎(戸越銀座)の近隣のネバーランドというホルモン屋さんのクオリティを知ってしまっているため意気消沈( ´∀`)

  ※ネバーランドは教えられまへん。

 

それでも、そんな宙ぶらりんな状況で、不平も言わずに愉しく飲めたのは嫁さん(現)のおかげでございます。

 

個人的にはこのエリアは生3百円、焼き鳥百円からいが、初めて入るには妥当なところかと思います〜。大井競馬場もあるので、土日に競馬場の開催があるときには立ち寄ってみるのも面白い街ですね♫