JOJODACHI’s blog

独身生活の長かった、男女の新婚生活について

新ジム初日

ジャブ、ストレートともに、打っていない腕がアゴを守るように、引きながら内側に絞る。 とくにジャブが、実戦向きでないクセがあり、相手と相打ちになる角度になっている。 ミット練習ではジャブ、ストレートともにリラックスして、左右同じ威力だせるよう…

百万匹

虫歯を見つけられてしまった。痛みはない。放っておいてほしいが、若い医者は熱心に口のなかを探っている。その間、目線の先にある電灯をじっと見つめていた。特別の素材で作ってあるのだろう、見ていても眩しくない。新しい診療所。人工的。 「ここ、痛いで…

このまさに、この瞬間結婚準備をしている編【了】

あれやこれやしているうちに、淡々とモノゴトは進み、無事婚姻受理書を受け取りました。 しかし、ズッコけた、というか予想外だったのは、品川区は日曜が休日開庁。婚姻届を提出したのは大井町駅から少し歩くこの役所でした。 受理届出ゲットして、写真でも…

このまさに、この瞬間結婚準備をしている編②

「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった。夜の底が白くなった。信号所に汽車が止まった」川端の天才っぷりと、日本語の深さが詰まった一文である。 前回の続き、播但線を降りたわたしは、ナゼかこの名文を思い出さずにはいられなかった。 川端なら、こ…

このまさに、この瞬間結婚準備をしている編①

まあ、こうしたいなあ、と考えるのと、それを実際に行動に移せるかは大きな違い。行動派ではないと自認しているあなた! その日、その日はある日突然やってくるのかもしれない。 いま思い起こすに、自分のケースでは、東京で年末ずっと彼女と過ごしていたこ…